驚くほど膝が軽くなり、痛みを瞬時になくす方法

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

皆さんはマラソン練習中や、練習後に

「膝が痛い、、足が重い、、」

と感じたことはありませんか?

f:id:hikaru030423:20190326202436j:image

 

 

 

おそらく、多くのランナーが体験してきたことだと思います。

 

 

 

 

僕もよく膝を痛めては休んで、痛めては休んでの繰り返しだった時期があります。

 

 

 

 

膝を痛めてしまっては、

まず、楽しく走れません。

タイムも出ません。

モチベーションも上がりません。

 

 

 

 

周りにどんどん差をつけられてしまいます。

f:id:hikaru030423:20190326202106j:image

 

 

 

かと言って、焦って走ってしまうと悪化してしまい、さらに怪我が治りにくくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな悩みを解決するために

今回は!

 

 

 

 

膝を軽くするケア法

 

 

 

 

を紹介します!

 

 

 

 

この方法を知ることで、

膝の痛みで悩んだり、

あまり走れなかったりすることが

一切無くなります。

f:id:hikaru030423:20190326202431j:image

 

 

 

 

まず、どこが痛むのか、どんな風に痛むのかを理解しましょう。

 

 

 

 

何もわからずただアイシングをしたり

ただ痛いところを伸ばしていては

原因がわからず、治りも遅くなります。

 

 

 

 

どこが痛むのか

(膝の上、膝の裏、膝全体、骨、筋肉)

どんな風に痛むのか

(ズキズキ、針を刺すような、ジーン)

 

 

 

 

ここをしっかりと理解して、

痛みの原因を見つけましょう。

 

 

 

 

そうすることで、

的確なアプローチができ、

治す時間を短縮することができます。

f:id:hikaru030423:20190326202006j:image

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ大事なことがあります。

 

 

 

 

それは、

日常的にストレッチを行うことです。

f:id:hikaru030423:20190326201953j:image

 

 

 

怪我をする人の多くは

ストレッチ不足が原因です。

 

 

 

 

怪我をしない身体を作るためにも

ストレッチはなくてはならないものです。

 

 

 

 

しっかりと時間をかけて

自分の身体をほぐしていきましょう。

 

 

 

 

オススメのケアとして、

 

 

 

 

①椅子に座って片足を膝の上に乗せる

②そのまま上半身を前に倒す

③痛いところでキープする

f:id:hikaru030423:20190326201943j:image

 

 

 

これを毎日すると、足の付け根の部分の血流が良くなり、足が軽くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

今すぐにできる膝痛解消法を教えます!

 

 

 

 

〜解消法〜

①膝の裏の少し下にあるコリを見つける(押すと少し痛い)

②ゆっくりグリグリと親指で押していく

③慣れてきたら強く押して30秒間ほぐす

 

 

 

 

指で押すのが辛い時は、テニスボールを挟んでみると良いですよ!

 

 

 

 

最初はめっちゃ痛いですが、

これだけで膝が軽くなり、

足の回転がスムーズになります!

 

 

 

 

ぜひ試してください!

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました(^O^)